カフェイン効果が砂糖で消えちゃう、、

 

オンラインダイエット
年間成功人数NO,1

すべてのダイエット難民を
簡単に楽しく痩せさせるコーチ♪

ダイエット情報局
@管理人ミヤです^^

カフェイン効果とは・・・

まずカフェインはダイエットには最適ですのでその効果をお伝えします!!

カフェインはダイエットに効果はあるの?
カフェインのダイエット効果
カフェインには脂肪の分解を促進するリパーゼと言う酵素を活性化する役割があります。
カフェインを飲むことによって、体内の脂肪を燃えやすくする!効果があるんですね(^O^)

そのほかのカフェインの効果

利尿作用
口臭予防
二日酔いの軽減
血液循環の向上
リラックス効果
細胞修復効果

などの効果もあります

カフェインをダイエットに有効活用しよう
運動前にのむ
カフェインを運動の30分~40分程度前に摂取すると、褐色脂肪細胞を活性化させ、脂肪燃焼効果がUP!します。

どのくらいの量?
体重1kgあたり3~5mgの摂取が適量と言われています。50kgの人は150~250mgが必要になるわけです。コーヒー2杯程度を飲んでから、運動すると効果的です(´∀`)

耐性がついたら摂取をやめる
カフェインは耐性がつきやすいため、効果があまり感じられなくなることがあります。その場合は3日程度ノンカフェインで過ごすことをおススメいたします。

カフェインの副作用について
カフェイン中毒
カフェインには中毒性があるため、急に過剰摂取したり、長期的にある程度のカフェインを摂取している人が、急に摂取しなくなると頭痛や不安感などの副作用も現れることがあります。

とりすぎには注意しよう!
カフェインを取り過ぎるとシミが発生しやすくなるなんていうことも。なんでもそうですが、あくまでも摂りすぎには注意しましょう。

どのくらいなら安全?
世界保健機関(WHO) の発表では、1日に400-450mg (200mlのコーヒー5杯~6杯程度)のカフェインを摂取しても、心臓病や高血圧の危険を高めたり、妊婦や胎児に悪影響を及ぼすようなことは無いとされています。

いかがでしたか?
■レッドブル
カフェインを1日に5gを摂取すると危険とされています。よくカフェインであげられるレッドブルを例にあげてみます(^O^)
レッドブル(日本版)1本に含まれるカフェインは80mgです。よって、これを5g摂ろうと思うと、約60本必要です(´∀`)
現実に5gを摂取することは難しいですが、カフェインは比較的依存しやすい成分です。上手につきあって有効活用しましょう!

そしてそのカフェインをせっかく摂取しても

砂糖を一緒に取ると効果が無くなっていくことも知られてきました。

カフェイン効果が砂糖で消えちゃう!
カフェインにはうれしいダイエット効果があります。
コーヒー、紅茶、烏龍茶、緑茶。これらに含まれるカフェインは、自律神経を刺激して、脂肪の分解を促進してくれる効果があります。特に、運動前にカフェインをとると、脂肪燃焼の効果がアップするといわれています。ただこのうれしいダイエット効果は、糖分をとると打ち消されちゃうんだそうです。
つまり、コーヒーや紅茶を飲んでも、砂糖を入れたらこの効果は期待できないし運動前にブラックのコーヒーや烏龍茶を飲んだとしても、運動中にポカリスエットとか、糖分の入ったスポーツドリンクとかを飲んだら、せっかくのカフェイン効果が台無しになっちゃうんです。
もちろん、運動の効果がなくなっちゃうことはありませんが、少しでも脂肪を燃やしたいなら、運動中は水やお茶にしておくのが無難かもしれませんね。

運動前のカフェイン摂取は

砂糖などいれないように注意しましょう^^

 

~~~~~~~~~

どうして3158人

ダイエット難民が

わずか2カ月で平均「3,8キロ」減量できたのか?

好きな時に好きなものを

食べながら一生痩せる

最後のダイエット!!

「楽痩せダイエット脳」

無料なのでまずは行動!!

という意味でも絶対おすすめです♪♪

ぜひ皆さんのダイエット成功の
きっかけに使ってくれると嬉しいです!

インストール無料5日間講座はこちら

↓↓

画像をクリックでも飛べます!

~~~~~~~~~

LINE@始めました!!
追加はこちら
普段見れない管理人が見れるかも??(笑)
↓↓

こちらから追加

【auのapple製品の方はID検索で登録可能です】
LINE ID検索→@dietjohokyoku
↑@をお忘れなく

今後の配信に役立てるために
アンケートのご協力お願いします!!

アンケートはこちら

ご質問お悩み相談、お問い合わせ等は
お気軽にLINEやメールにご返信くださいね^^

現在サポート生が
沢山結果を出しています♪

~サポートを受けたお客様の声~

現在マンツーマンサポートは応募制となっております。
ご希望・ご興味ある方は直接お問い合わせください。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

◆公式ブログ
『~ダイエット脳であなたを救う~』

☆フォロー大歓迎☆

クリックするととべます♪

◆ダイエット情報局Instagram

◆ダイエット情報局facebook

◆ダイエット情報局Twitter

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

~楽痩せダイエット脳であなたを救う~

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事