【大切って聞くけどビタミンはなぜ必要】

オンラインダイエット
年間成功人数NO,1

すべてのダイエット難民を
簡単に楽しく痩せさせるコーチ♪

ダイエット情報局
@管理人ミヤです^^

ビタミンは、エネルギー源や体をつくる成分ではありませんが、人が健全に成長し、健康を維持する働きをしています。

つまり、ビタミンは他の栄養素がうまく働くための機械の潤滑油のようなもの。

ビタミンは、体の中でほとんどつくることができないので、食べ物からとることが必要です。

✨水溶性ビタミンはたとえ大量に摂取してしまっても、体に余分なものは尿と一緒に排泄されてしまうのでとり過ぎによる過剰症の心配はありません。
むしろ、保存の仕方や調理によって壊れ易いので、どうしても不足しがちになります。

✨脂溶性ビタミンは、Eを除くA、D、Kのいずれも、大量に摂取すると体内に蓄積され、過剰症を起こす恐れがあります。
通常食品からとっている量では心配いりませんがサプリを飲む場合は注意しましょう。
食事制限でカロリーを減らすと、同時にビタミンも減ってしまい、摂取したカロリーが燃えてくれない体=代謝の悪い体となり、ダイエットの妨げとなるので注意が必要です。

以下を参考に、うまくビタミンを摂取して下さいね!
⭕️炭水化物やお酒が好きな方→ビタミンB1
糖質がエネルギー源に代わるのをサポートするのがビタミンB1。炭水化物が好きな方やアルコールを沢山取る方などは、ビタミンB1が不足しがちになります。
⭕️運動を積極的に行っている方→ビタミンB1
運動、特に初期の段階で使われているカロリーは、ビタミンB1が着火剤となります。ビタミンB1が不足すると上手くエネルギーが燃えてくれません。
⭕️お肉やフライなど、脂質が好きな方→ビタミンB2
脂質がエネルギー源に代わるのをサポートするのがビタミンB2です。
⭕️筋肉を大きくしたい方→ビタミンB6
タンパク質がエネルギー源に代わるのをサポートするのがビタミンB6。
⭕️むくみやすい方→ビタミンC
むくみで太って見える方は、ビタミンCが不足しがち。ビタミンCは様々な役割を担っていますが、抗酸化作用も強く、ダイエットや健康にも大切なビタミンです。

~~~~~~~~~

どうして3158人

ダイエット難民が

わずか2カ月で平均「3,8キロ」減量できたのか?

好きな時に好きなものを

食べながら一生痩せる

最後のダイエット!!

「楽痩せダイエット脳」

無料なのでまずは行動!!

という意味でも絶対おすすめです♪♪

ぜひ皆さんのダイエット成功の
きっかけに使ってくれると嬉しいです!

【3大無料マニュアル】プレゼント中🎁
⭐︎90%以上の人が痩せられない、リバウンドしてしまう理由を解説!
⭐︎旅行や遠出を全力で楽しみながら痩せる方法!
⭐︎リバウンドしない理想的な目標設定の仕方!

下記無料講座中にプレゼント中♪

※LINEにて10日間ほどの無料講座をお届けします。

オンライン無料ダイエット講座はこちら

↓↓

画像をクリックでも飛べます!

 

ご質問お悩み相談、お問い合わせ等は
お気軽にLINEやメールにご返信くださいね^^

現在サポート生が
沢山結果を出しています♪

過去のお客様の感想とビフォーアフターはこちら

↓↓

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

◆公式ブログ
『~ダイエット脳であなたを救う~』

☆フォロー大歓迎☆

クリックするととべます♪

◆ダイエット情報局Instagram

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

~楽痩せダイエット脳であなたを救う~

おすすめの記事