オンラインダイエット
年間成功人数NO,1

すべてのダイエット難民を
簡単に楽しく痩せさせるコーチ♪

ダイエット情報局
@管理人ミヤです^^

秋冬はおでんダイエット!!

ダイエット中、食事制限をしてるとよく思うことだけど、

低カロリーでお腹がいっぱいになる食べ物があったら最高ですよね。

ついでに値段も安かったら言うことないですよね。

そんなあなたにおすすめなのが、おでんです。

おでんってどのへんがダイエットにいいんでしょうか?

おでんダイエットについて解説します。

■なんといっても低カロリー!

セブンイレブンのおでんの1個あたりのカロリーと値段はローカロリー低価格です。

一度調べてみるとおでんのカロリーがどれくらい低いかがわかると思います。

上位5つを食べたとしても35kcalにしかなりません。

これにたまごやじゃがいもを加えたとしても、7品で200kcalにも届きません。

この低カロリーっぷりはすごいです。

 ■安いからお財布もダイエット!

おでんはカロリーだけでなく、値段も安いです。

セブンイレブンのおでんの価格を参考にすると、大体1品70円~100円といったところ。

5品食べても400円程度です。特に、おでんの中でもよりカロリーの低いものほど値段も安い傾向があります。

おでんはカロリーも抑えられて、食費も抑えられるうれしい食品なんです。

■汁気と食物繊維で満腹感!

おでんは水分量が多いです。そのおかげでごはんなどの主食を食べなくてもお腹が膨れます。

また大根やこんにゃく、白滝などは食物繊維も多いので、より満腹感が得られますし、ついでに便秘解消の効果もあります。

ただカロリーが低いっていうだけでなく、お腹も満たしてくれるのがおでんダイエットのいいところです。

ダイエット的・おでんの注意点

ダイエットの強い味方となってくれるおでんにも、弱点はあります。

おでんは塩分が多いです。塩分のとりすぎはむくみの原因にもなるので、おでんを食べる時は塩分をできる範囲で抑えるように汁は飲まない等の工夫が必要です。

■練り物系は数を抑えて!

さつま揚げなどの練り物系は味がしみこむので、塩分が高い傾向があります。

1食のうちで練り物系は2個までにするなどして、塩分を抑えましょう。

■大根はしみ込みすぎてないものを!

同じく大根も、汁を吸えば吸うほど塩分が高くなってしまいます。味がしみてるほどおいしいといいますが、

ダイエット中ならある程度薄味のものを食べて、素材そのものの味を楽しむようにするといいでしょう。

 ■別のおかずで野菜をとる!

おでんだけで1回の食事を済ませると、野菜が足りなので、別のおかずで野菜もいっしょに食べるようにすると、栄養バランスも良くなって、さらなるダイエット効果が期待できます。

おでんダイエット
最後に、恒例になりつつありますが、いくらおでんダイエットといっても、おでんだけ食べてやせよう!っていう考えは間違いです。

1日1食をおでんにするなんていうダイエット方法もあるようですが、なんでもそうやってひとつの食品に頼ろうとするのは、正しいダイエットとはいえないと思います。

ダイエット中、今日のごはんは何にしようかな?と思った時のために、おでんがダイエットにいいことを頭の片隅に入れておくといいかもしれませんね。

~~~~~~~~~

どうして3158人

ダイエット難民が

わずか2カ月で平均「3,8キロ」減量できたのか?

好きな時に好きなものを

食べながら一生痩せる

最後のダイエット!!

「楽痩せダイエット脳」

無料なのでまずは行動!!

という意味でも絶対おすすめです♪♪

ぜひ皆さんのダイエット成功の
きっかけに使ってくれると嬉しいです!

インストール無料5日間講座はこちら

↓↓

画像をクリックでも飛べます!

~~~~~~~~~

LINE@始めました!!
追加はこちら
普段見れない管理人が見れるかも??(笑)
↓↓

こちらから追加

【auのapple製品の方はID検索で登録可能です】
LINE ID検索→@dietjohokyoku
↑@をお忘れなく

今後の配信に役立てるために
アンケートのご協力お願いします!!

アンケートはこちら

ご質問お悩み相談、お問い合わせ等は
お気軽にLINEやメールにご返信くださいね^^

現在サポート生が
沢山結果を出しています♪

~サポートを受けたお客様の声~

現在マンツーマンサポートは応募制となっております。
ご希望・ご興味ある方は直接お問い合わせください。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

◆公式ブログ
『~ダイエット脳であなたを救う~』

☆フォロー大歓迎☆

クリックするととべます♪

◆ダイエット情報局Instagram

◆ダイエット情報局facebook

◆ダイエット情報局Twitter

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

~楽痩せダイエット脳であなたを救う~

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事