【大切って聞くけどミネラルはなぜ必要?】

オンラインダイエット
年間成功人数NO,1

すべてのダイエット難民を
簡単に楽しく痩せさせるコーチ♪

ダイエット情報局
@管理人ミヤです^^

ミネラルとは糖質、脂質、タンパク質、ビタミンと並ぶ五大栄養素のひとつです。

代表的なものとしてカルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛などが挙げられ、約100種類もあるミネラルのうち、それらを含む16種類がヒトにとって不可欠な“必須ミネラル”と呼ばれます。

カルシウムは骨や歯を、鉄は血液を作り、マグネシウムはタンパク質の合成やエネルギー代謝になくてはならない存在。このようにミネラルは、生きるために絶対に欠かせないもの。

<ミネラルの効果>

✨免疫力をアップ ✨
体の免疫力や抗酸化力を向上させる効果があります。特に亜鉛は、不足すると免疫細胞の成長に影響を与えてしまう。
✨精神状態を安定させる✨
カルシウムにはイライラを抑制する効果があり、カリウムには神経の興奮を抑える効果がある。
✨健康な血液にする✨
脂質の代謝に関係するクロムは、インスリンの働きを助け、血糖値の上昇を抑制して、糖尿病を予防する働きがあります。
✨肉体疲労解消効果✨
カルシウムやマグネシウム、カリウムには筋肉疲労を回復させる効果があります。 また、鉄分には肉体疲労を解消する効果がある。
✨脳を活性化する✨
カルシウムやマグネシウム、亜鉛、リンなどのミネラルは脳を活性化。また、マグネシウムには脳の血管の緊張を和らげる効果があり、偏頭痛に効果的とされています。
✨脂肪燃焼・基礎代謝をアップ✨
カルシウムには脂肪燃焼を促進し、脂肪の吸収を抑制する効果がある。
また、カルシウムにはイライラを抑える効果もあるので、ダイエットのストレスも軽減されます。
✨エネルギー代謝を促進✨
リンはエネルギー代謝・脂質代謝に大きく関与するミネラルです。また、マグネシウムには基礎代謝を促進する効果があります。
代謝が促進されると、脂肪が燃焼されやすく、太りにくい体を作ることができます。
ミネラルだけで摂取するよりも、ミネラルの働きを高めるビタミンと一緒に摂取することで、効果がアップ!互いに吸収を高めます‼️

ミネラルもビタミンも単体で摂取するよりも、一緒に摂取することで相乗効果を得られるのです。

たとえば、貧血を予防する鉄分は、ビタミンCとの組み合わせが良く、骨粗しょう症の予防に役立つカルシウムはビタミンDとの組み合わせで効果を高めることができるのです♪♪

~~~~~~~~~

どうして3158人

ダイエット難民が

わずか2カ月で平均「3,8キロ」減量できたのか?

好きな時に好きなものを

食べながら一生痩せる

最後のダイエット!!

「楽痩せダイエット脳」

無料なのでまずは行動!!

という意味でも絶対おすすめです♪♪

ぜひ皆さんのダイエット成功の
きっかけに使ってくれると嬉しいです!

【3大無料マニュアル】プレゼント中🎁
⭐︎90%以上の人が痩せられない、リバウンドしてしまう理由を解説!
⭐︎旅行や遠出を全力で楽しみながら痩せる方法!
⭐︎リバウンドしない理想的な目標設定の仕方!

下記無料講座中にプレゼント中♪

※LINEにて10日間ほどの無料講座をお届けします。

オンライン無料ダイエット講座はこちら

↓↓

画像をクリックでも飛べます!

 

ご質問お悩み相談、お問い合わせ等は
お気軽にLINEやメールにご返信くださいね^^

現在サポート生が
沢山結果を出しています♪

過去のお客様の感想とビフォーアフターはこちら

↓↓

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

◆公式ブログ
『~ダイエット脳であなたを救う~』

☆フォロー大歓迎☆

クリックするととべます♪

◆ダイエット情報局Instagram

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

~楽痩せダイエット脳であなたを救う~

おすすめの記事