【今更聞けない!脂質って何?】

オンラインダイエット
年間成功人数NO,1

すべてのダイエット難民を
簡単に楽しく痩せさせるコーチ♪

ダイエット情報局
@管理人ミヤです^^

<脂質とは>

脂質は三大栄養素のひとつで、体内では作ることのできない必須脂肪酸が含まれています。

成人は、1日に必要なエネルギーの20~30%ほどを脂質からとるのが良いといわれていて、これは1日1800kcal必要な人では脂質はおよそ50g。

多くの人は、コレステロール、動脈硬化・・・という危険なイメージを脂質に対して持っている為、必要な栄養素であるにも関わらず、脂質を避けようとしてしまいます。

でも、それは間違いなのです!
脂質自体は悪ではありません!!
<脂質を沢山とると太ると思ってませんか?>

脂質制限は逆に良くないです!

脂質不足になると、体調が崩れたり、皮膚炎の原因になったり・・・。
よく思われている、脂肪を食べたから体の脂肪が増える。これはただのイメージです。

太る原因、つまり「体についた脂肪」は、食品の「脂肪」から出来ているわけではありません。

「体についた脂肪」の原因は、
糖質です。糖質が太るのです。

糖質を食べると体の中で余った糖が「中性脂肪」に変えられているからです。
食事から「脂肪だけ」を食べた場合は、小腸で吸収されて血液の中に入ります。

そして、ある一定の濃度に達すると、小腸での脂肪の吸収は抑えられるので、結果として太りません。

脂質に、糖質を組み合わせることで太るのです。

特に、脂肪の多い食事をたくさん摂った時に一緒に炭水化物を摂取すると、とたんに「太るメカニズム」が作動します。
「脂質」+「糖質」がダイエットには悪なのです!
脂質は悪ではないこと、低脂肪食品の摂取がダイエットや健康維持に直結しないことを、ぜひ知っておいて下さい。

「量」より「質」が重要です!

そしてその上で、健康的な食事を意識し、良質な脂質を摂取するようにしましょう。

例えば、青魚に含まれるオメガ3脂肪酸やココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸、アボカドに含まれるアボカドオイルなどは良質な脂質の一つです。
正しく理解して、効率の良いダイエットをしていきましょう!

~~~~~~~~~

どうして3158人

ダイエット難民が

わずか2カ月で平均「3,8キロ」減量できたのか?

好きな時に好きなものを

食べながら一生痩せる

最後のダイエット!!

「楽痩せダイエット脳」

無料なのでまずは行動!!

という意味でも絶対おすすめです♪♪

ぜひ皆さんのダイエット成功の
きっかけに使ってくれると嬉しいです!

【3大無料マニュアル】プレゼント中🎁
⭐︎90%以上の人が痩せられない、リバウンドしてしまう理由を解説!
⭐︎旅行や遠出を全力で楽しみながら痩せる方法!
⭐︎リバウンドしない理想的な目標設定の仕方!

下記無料講座中にプレゼント中♪

※LINEにて10日間ほどの無料講座をお届けします。

オンライン無料ダイエット講座はこちら

↓↓

画像をクリックでも飛べます!

 

ご質問お悩み相談、お問い合わせ等は
お気軽にLINEやメールにご返信くださいね^^

現在サポート生が
沢山結果を出しています♪

過去のお客様の感想とビフォーアフターはこちら

↓↓

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

◆公式ブログ
『~ダイエット脳であなたを救う~』

☆フォロー大歓迎☆

クリックするととべます♪

◆ダイエット情報局Instagram

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

~楽痩せダイエット脳であなたを救う~

おすすめの記事